楽しみ方を考えてみる日記

 

 

f:id:yuuuui4u:20200208173118j:image

 

 

番外編

今の時期、他社のコレクションや展示会を観に行く。三月に入るとまた違う仕事が増えるから私は何課なのか。一応名刺には課の名前書いてあるけど、課を掛け持ちしてるから存在しない課の名前付けられてる。

初めて名刺が出来た時「名刺出来たんです」って言ったら男性社員さんに笑われた。その笑ってくれた社員さんから、試着モデルを頼まれる。あれ着てこれ着て「どう?」って…割とズバッと意見を言える先輩上司。オーガニックのボディクリームがデスクに置いてあって、タンブラーも他の持ち物もお洋服も車も全部お洒落で綺麗好き(私の職場はイケおじしかいないんだけどね)  

 

私は企画職ではないのに思ったことそのままを言えるの楽しいな、仕事楽しいななんて思ったりした2月頭。と共に現場が全くない2月。

 

月平均5〜6往復くらい乗る新幹線

ここで新幹線乗る前に買うもの、新幹線で食べるもの、楽しみ方を訊きたい。

 

 

f:id:yuuuui4u:20200206195705j:image

 

この時はお昼休憩中にごはん食べられなくて、新幹線乗る前にセブンイレブンで購入。セブンイレブンのゆで卵が大好きで、煮玉子おむすびも美味しいって誰かから聞いて食べたら本当に美味しかった。絶対また買う。カロリー気にしていない人、周りの目は気にならない人は是非食べてほしい。美味しい。

 

もち麦シリーズは私の中で安定。枝豆がごろごろ入っていて好き。ぼろぼろ崩れるから新幹線には不向き。隣の人がいない時に食べたいおむすび。私は隣が居ても食べたけれど美味しかった。 二つは食べ過ぎかな。私は余裕だけどね。

 

f:id:yuuuui4u:20200206200627j:image

 

名古屋駅の構内で見かけて、弟に会ったら「可愛くない?」って言いたかったけど、残念ながら会えなかったから持ち帰り。しっとりしてるけどふわっと軽い。この日はお砂糖がたっぷりかかったドーナツ屋さんに行きたかったのだけど、仕事が遅めだったから行けなかった代わり。仕方ない。

 

f:id:yuuuui4u:20200206201531j:image

 

帰りに鞄の中見たらペチャンコ。やってしまった。

 

 

f:id:yuuuui4u:20200206202325j:image

 

 

「アンドザフリット 黒トリュフ」No. 1って書いてあったから買った。行ったことないけど、栄にもあるポテト屋さんよね。止まらんくなるやつだった。2日連続で食べた。

 

f:id:yuuuui4u:20200208172334j:image

 

この子の凄いところは炭酸だけど、プシュって言わない。隣の席に人が居ると炭酸の音って気にしてしまうけれど、これは余裕でいける。一回やってみ。30分位でほぼ飲んだ。すっきり。(思いっきり開けたらプシュッッッって言ったけど、あの、まあ、普通に開けたら鳴らない)

 

 

f:id:yuuuui4u:20200208172856j:image

 

新幹線酔いが酷くて、新幹線乗る時にコーヒー飲むとすぐ酔ってしまう。胃が弱い私には乗り物乗りながらのコーヒーは強い。買えないからいつもお茶か水かジュース。コーヒー買って新幹線乗ってる人かっこいいなと思うけど、一回新横浜から名古屋まで吐き気止まらなくなってしまってもうそれは悲劇。スマホも酔いやすくて…じゃあ何をするんだって…一回だけワゴン販売の新幹線アイスを頼んだ。お姉さんを呼ぶ優越感。最高。

 

f:id:yuuuui4u:20200219214211j:image

 

もうあとは栄養ドリンク、飲むヨーグルト

勿論、何も買わない日もある。

 

今月はもう新幹線乗ること無さそうで、また来月。新幹線乗ることが好きだったのだけど、慣れてしまうと何か足りない。新幹線での楽しみが何かあればいいな。強いて言うなら、自担が隣に乗ってくるなんて想像してたらいいのかな、にやけるね。何しようね。

 

 

追記

遠くに行くとお財布の紐が緩んでしまうので、ご褒美・お土産はひとつと決めた。

 

f:id:yuuuui4u:20200219215552j:image

 

これは今日のご褒美。

みんな一日お疲れ様です。

早く寝るんだよ。