二月

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuuui4u:20200225000027j:image

 

 

このブログは月末から10日前より少しずつ少しずつ進めて作成している。その為、10日程前の私の浮かれ具合に振り返っていて、切なくて、寂しくなった。

 

このブログを開いて、見てくれる人の前(中)だけでも素直で正直でいたい。開いてくれてありがとう。

 

 

2回目の自己満足ツイートまとめ。

私の「好き」だけが詰まった日記。

 

 

 

穏やかで、落ち着いていた2月。

さよならの2月。あっという間の2月。

 

f:id:yuuuui4u:20200221160509j:image

大好きなOfficial髭男dism 、アリーナツアー当選。12月に行った時に感じたライブの雰囲気も歌声も演奏もずっと鳥肌がたって、「好き」で表せないくらい感動したあの感覚をまた味わえるのかと思うと嬉しくて楽しみで仕方ない。

 

 

とまで打った今日(2020/02/25)

 

「Ba./Sax. 楢﨑誠より結婚のご報告」

朝、会社に着くなり、開かなくてもいいネットニュースのエンタメ欄をクリックして「髭男楢﨑 結婚」の記事をクリック。お付き合いしていることは知っていたけれど、何か胸に刺さった。

 

「おめでとう」とこちらまで幸せな気持ちになれる心温かいBROTHERSのツイート。楢﨑推しの中には、気持ちを押し殺して「おめでとう」と呟くも堪えてる人も居るということを知った。「発散しても大丈夫だよ」というツイートを見かけた。とても優しい。

 

「こっちの界隈では熱愛とかそういったことにハラハラさせられることはもうないんだ」と呟いている人もいた。アイドルの匂わせだ、熱愛だと振り回されてばかりのアイドルオタクとは違って、振り回されなくていいのかと思うと楢ちゃんが一生一緒にいたいと思えるパートナーと出会うことができて、「おめでとう」と。ファンクラブ会員限定公開のブログ「水曜日のラブレター」にもコメントを残してきた。

 

次の日(2020/02/26)のお知らせLINE

「Tour 2020 –Arena Travelers– の開催について」

 

この状況。他のアーティストの公演が次々と中止になるなか、ヒヤヒヤしながらページを開くと一週間前までに告知するとのこと。楽しみにしていたものが一気になくなりかけている今(2020/02/27)。悲しい。

 

話は逸れるが、最近Official髭男dism,KingGnuばかり聴いてる。KingGnuもいいんです。井口理さんが可愛くて堪らんのです。理がオールナイトニッポン0でaikoさんの為にシュークリームを作ってきたり、aikoさんとカブトムシを歌っている様子が可愛くて可愛くて。 (理呼びごめん)

 

あんな男性と一緒にいられたら幸せだろうなとまで考えた。

 

理のANN0、年末から「引き続きやりませんか?」とスタッフさんに言われたのに断ったという。3/26が最終回…私の誕生日。きっと弟の家かホテルなので夜更かしして聴こう。炭酸とポテトチップスを買い込んで、夜中に食べながら聴くんだ。もし、弟の家に泊まるならケーキも買ってもらおう。罪悪感しかないけれどそんな夜もいい。King Gnu語りすぎた。

 

 

ここから少しネジがはずれる

次のツイート

 

f:id:yuuuui4u:20200225210959j:image

 

このラインライブ好きだったな。娘と息子とケーキを作ってほしい、ママの誕生日の為に。

 

 

 

f:id:yuuuui4u:20200225211402j:image

 

見守る感じが…いいですねぇ。

エプロン…お似合いですねぇ。(しみじみ)

大きくなった息子が料理をするのを見守るお父さんですね。良き。

 

f:id:yuuuui4u:20200225212052j:image

 

「絶対要らない」スクショ放置問題。こういう写真溜まっていく。整理しないと。誰に見せる訳でもなく、溜まるスクショ。ケーキもいいけど私は今いちごのパフェが食べたい。 

 

f:id:yuuuui4u:20200228220515j:image

 

f:id:yuuuui4u:20200228222928j:image

 

地元のフリーペーパー。

素晴らしいクオリティ。

 

f:id:yuuuui4u:20200226001635j:image

 

f:id:yuuuui4u:20200226001802j:image

 

スタンプ獲得、漢検3級取得よりも松崎くんの肩の荷が早くおりてほしかった。忙しい時にこそ、休んでほしかった。#(ハッシュタグ)を付けて「頑張ってね」くらい言えたら良かったのに、捻くれてるのよ、私。

 

検定が終わった今言えることは、合格してスタンプ出るのとても楽しみだね。

 

f:id:yuuuui4u:20200226002016j:image

 

漢字検定終わりの松崎くんの動画、0:00のこちらに背を向けてるところに彼氏みを感じた。基本ロック画面・ホーム画面は変えないから、やりもしない、こちらは嘘ツイートです。ごめんなさい。去年誕生日にフォロワーさんが作ってくれた写真をずっと背景にしてる。もうすぐで一年。愛着。

 

 

 

f:id:yuuuui4u:20200227000223j:image

 

ほぼ観ていなかったJr.のYouTube。いつのまにか、美少年だけ毎回更新されたら観るようになった。癒し。知らない事、知らない人に興味持って知っていく時が一番楽しい。 

 

 

少年倶楽部で「ひだかみんぐ」(※I'm comingを歌う浮所飛貴)を観た時にこんなことやっていいの?17歳にこれ歌わせていいの?という衝撃。美少年の現場はきっと周りは若い子ばかりで、現在手元にチケットも無いので、行く術は無いけれど、「美」も「少年」もそれぞれ3人のクリエが気になるのでライブ配信してほしい。

 

f:id:yuuuui4u:20200226003434j:image

 

 

最近、ISLAND TVで福士申樹くんがカメラに向かって話す動画が好き。

申樹くんは「来て」だと命令になってしまうから「待ってます」に言い換えていたり、「ごめんね」と「ありがとう」をちゃんと言葉や態度や形で示してくれる優しい人だ。話すスピードもゆったりしていて、落ち着く声のトーン。なのに、4月のイケメンヴァンパイアでは「女たらし×軽薄

なんてこった。松崎くんだけを観る予定だったイケメンヴァンパイアがとても楽しみになった。

 

 

 

そしてそして決まった舞台

Only1,Not No.1

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜の4人に会える事も普段なかなか会えないお友達に会う事も既に楽しみにしている。4人の舞台が一番好きだ。

 

 

 

 

 

この中で触れられなかったEndless SHOCK。

昨秋は優馬さんがライバル役。どうしても入りたかったチケットを私の家庭の都合でお譲り。正直、家族よりも大切なものなんてないけれど、観たい公演が観れないことがとても悔しかった。

 

今回も新型ウイルスで公演が中止。友人が楽しみにしていたのに、落胆しているツイートを見る度、心苦しい。気持ちは「いいね」じゃないけれど、共感の意味、受け取ったよの気持ちを込めて「いいね」ボタン押したい。

 

 

私が行く予定をしている公演までにウイルスがどうなっているか予想は出来ない、再開するかどうかも分からない。楽しみにしていたことが無くなってしまうことは寂しいけれど仕方ない。仕方ないで終わらせてしまうのも正直悔しい。

 

f:id:yuuuui4u:20200228220901j:image

 

 

 

 

 

余談

今年、私が常に心に留めていることが

「私が素敵だと思う私でいること」

 

綺麗事のように思われるかもしれないけれど、意外とこれが私にははまって、お金の使い方や生活を見直すようになった。#丁寧な暮らし とまではいかないけれど、大きな物音をたてないようにすることや買い物する時に長く使えるものを選ぶこと。素敵だと思う人の真似をしてみたり、いつもより早く寝てみたり、スマホを見ない時間を作ってみたり、ゆったりとした有意義な時間を過ごしている。

 

お金も時間もかかる習い事を辞めて、好きだった人ともさようならをした。案外簡単に離れられることができて、気持ちが少し楽になった。

 

 f:id:yuuuui4u:20200228214024j:image

髭男、SHOCKの他にも私が大大大好きな女優さんの舞台挨拶も申し込んでいたが、中止になってしまった。平日の休みに大学卒業ぶりに食事をしようと計画をしていた友人との約束も断るしかなかった。会いたい人に会えないって悲しすぎる。

 

 

 

舞台やショーだけでなく、今の楽しみとしてはお料理(きっとこれから上達)をすること。今の気分にぴったりなネイルにしてもらうこと。火曜22時のドラマ。まだ聴けていないラジオを聴くこと。最近買ったお気に入りの服を着ること。友人との泊まりの予定があること。日常のなかにも小さな楽しみが沢山ある。

 

欲しいものはキリが無いけれど、安いものだと「写ルンです」が欲しい。今日(2020/02/29)遠くへ旅立った友人が「写ルンです」やご家族から貰ったというフィルムカメラで撮る写真がとても素敵だから。

チェキで撮ってノートに貼るのもいいな。外が晴れていたら「写ルンです」持って出かけて、友人を沢山撮りたい。

ちょっと高いものだと、それなりの値段のするカメラが欲しい。車を買い替えたい。職場に車好きの人が沢山いるから、いい車が欲しくなる。なかなか手が届かない。

 

単純なのでお金を貯めたら、手に入るものばかり。

 

f:id:yuuuui4u:20200229003630j:image

 

今月は自然と明るくなれたお気に入りのネイルカラー。明日ネイルの予定がある。

 

何色の3月にしよう。

 

余談が長くなってしまったけれど、

最後まで読んでくれて、ありがとう。

 

 

健康で過ごせますように。

今日もみんな早く寝なね。

 

では、また3月。