四月

 

 

おうち大好きユイさんの4月

 f:id:yuuuui4u:20200430205143j:image

 

 

#ふぉゆ担いえいる

#この子もいえいる

 

 

このコロナ禍で仕事が変則的になること、外食が出来ないこと、舞台やコンサートに行けないこと色々と予定が変更されて家の中にいることが多い。

 

 

私は、ようやく4月中旬にして在宅勤務が取り入れられた。家に居ると効率が悪くて、当たり前だけど仕事するなら会社だな…と。5月はほぼ出勤。

 

仕事のことでいうと、ドラマや映画の撮影も止まっているので、衣装の返却を伸ばしてほしいとのことで返ってこない。7月からのドラマはいつから放送されるのだろう。(※来年説も出てきた 5/5時点)

 

 

f:id:yuuuui4u:20200423002104j:image

最近の出社時のお気に入り

  1. ハッカ油→マスクの表側に吹きかけると、鼻も目もスーーーーーーッとしてバッキバキに目が覚める。最近のベストアイテム。人気YouTuberでもハッカ油の良さを今頃紹介する人は居ないであろう。クセになる。他にも使い方ありそうだから調べよう。
  2. キーケース→キーホルダーを付けているだけだった鍵たちをブランド物のキーケースに装着。色はパキッとした黄色。可愛い。
  3. タンブラー→仕事中の飲み物はかれこれ一年程コーン茶。むくみ対策として飲んでいる。カルディのものを毎回購入。
  4. 写真に写り込んだキレートレモン→珍しく肌が荒れた。マスクかな。アレルギーかな。「ニキビひとつでブルーに染まるから」!ジョアも最近毎日飲んでる。会社に来るヤクルトさん今まで見ていないフリしていたけれど、「お肌が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って言ったらジョアを勧めてくれた。SixTONES様々。

 

 

 

 

4月のツイートまとめをしようとした結果、それ程ふぉ〜ゆ〜についてツイートしていないことに気づき、余談をトップに持ってきた。ごめんよ。

 

 

4月ツイートまとめ始めるね。

 

 

ENTA!で話したよね、4/1にしようって

ENTA!って単語を思い浮かべるたびに急にENTA!行きたい欲がでてくる。

 



福田さんがラインライブでファレル(敢えてのカタカナ表記)のお話とENTA!で使用した話をしたもので、脳内に久しぶりに苺のパフェが出てくる。まだ踊れるよ、私!最近ふぉ〜ゆ〜のファンになった方も多いから、苺の?パフェ?ってなるのかな、ENTA!配信してほしいね。


勿論、今年のクリエでのホストのふぉ〜ゆ〜も観たかった。次いつ会えるのだろう。

 

イケメンヴァンパイアの証書もきたけど、悔しい!!!ポスターのヴィジュアル最高だったよ!!!カッコよかったよ!!

 

お金大切なので、5月中には大奥とヴァンステの返金に行ってくる。郵便局の窓口の方、お手数お掛けします。(冷静)

 

 

 

爆発した重たい女Special。松崎くん枕使って寝るんだね。Tシャツを枕カバーにするんだね。料理また復活したね。上手いね。

自担に甘い。甘すぎる。たまに母のような面をしてツイートをしてしまう。この有り余った母性を松崎くんに捧げてるの恐ろしい。

 

 

LINEで送られてくる松崎くん「髭も肌荒れも寝癖も料理する姿も全部全部愛おしい」

 

こういう歌詞、髭男にない?

(BROTHERSです)

話変わって、FM FUJIでしか放送していなかったラジオ番組「ロヂウラベース」が我が地元でも聴けるようになった。祝!

Official髭男dism』のBASS/SAXを担当する「楢﨑誠」がお届けするバラエティ&ミュージックプログラム。”コミュ力モンスター”(コミュニケーション能力モンスター)との評価も高い楢﨑が、様々なことに挑戦しながらもゆる~くお届け。

 

面白い!!!全国2局ネット!レアでしょ。誇らしげに伝えるよ。楢ちゃん!!!

 

 

ジャニーズの話だけでは無くて、リアルに思っていることやおすすめしたいもの、好きなテレビ番組、食べ物、欲しいものをお話することが出来ることが楽しい。オンライン飲み会、お茶会を一緒にやってくれてありがとう。いつかオンラインブランチでも一緒に。お高そうなウインナーと目玉焼き、美味しいパンを食べたい。最高。

 

 

f:id:yuuuui4u:20200429185339j:image 

 

 

 

Kis-My-Ft2千賀健永くんのweb「Sengaism」

4/19あたりから見てみて。(5/5時点で4/19がギリギリ観れる状況になってしまった。千賀くんが更新したら無くなってしまう)藤井流星さんと偽ライブ配信がとっても面白い。#sen_is_live

 

第二弾も始まって、大物ゲストも登場してるので是非観て欲しい。

 

 

あとparaviに入ってるので「パパジャニWEST」をテレビに繋げて観てる。どのパパもいい。自転車乗るのとか教えるの上手すぎる。みんな面倒見がいい、さてさて誰か一人決めるとしたら?

 

「重岡パパ 」

体を張って笑わせてくれる。抱っこがお姫様だっこ。面倒見がいい。頭をよく撫でてくれる。方向音痴。

 

「神山パパ」

教えることも片付けもお料理もできる。几帳面。涙脆い。

 

「濵田パパ」

男の子とお風呂入っている時、子供と遊んでる姿が完全にパパ。遊ばれてるのか。女の子の時はコントして笑わせてくれる。

 

「藤井パパ」

イケメン。男の子の面倒見が良すぎる。一緒に子供と遊んでくれる。恋愛も教えてくれる。男の子とお風呂で恋バナする。よく褒める。頭撫でる。女の子にも優しい。

 

「桐山パパ」

お料理できる、絵も描ける、保育料卒。子供慣れしてる。笑わせてくれる。 

 

「中間パパ」

笑わせてくれる。知的。礼儀、マナーを教えてくれる。涙脆い。車酔いする。(ごめん淳太くん)

「小瀧パパ」

子供と同じ真似をしたり、可愛いところがありつつもサッカー教えるの上手い。ボケもツッコミも流石。

 

恋人や旦那さんにするなら?と違う目線で考えると見る視点が変わる。今観ている時点では、重岡パパか藤井パパが優勢。WESTの曲、沢山番組内で流れるのが良い。

 

あと口々に「子供欲しい」と言うの、普通に出会って結婚したいのに出来ない現実。松崎くんも「明日にでも結婚したい」って言ってた、このもやもやもやはどう表現したらいい?

 

話逸れたけど毎日、千賀くんの事呟きすぎて松崎くんの事呟かないから裏垢?別垢?作ろうかと迷った。雑多なアカウントで申し訳ない。

 

もう一回言うと皆様、千賀くんの「Sengaism」へ。取り敢えず宣伝。

 

もし、ジャニーズwebでこの人の面白いよ!という人がいたら教えて。

 



7月クールのドラマ「二月の勝者」に加藤シゲアキさん出演決定。井上真央ちゃんファンなので、二月の勝者にジャニーズが出ることはないかなと思っていたから、嬉しい。真央ちゃん元気かな?真央ちゃんに会いたい。真央ちゃんにお手紙書きたいけれどこの状況下で手元にいってしまうことが心配でしかない、落ち着いたら絶対書きます。

 

真央ちゃんに素敵なお手紙を送りたいから、お手紙ブログみんなの見てました。みんな凄い。

 

 

 

 

 

小学生•中学生の頃はアイドル誌を月に2冊、ティーン誌を1冊買っていた。買って満足してしまうことが私の欠点。最近、雑誌は買わなくなったけれど、表紙より記事重視で今月2冊を購入した。体にいいものをもっと知りたい気持ちは貪欲でいたい。沢山知識を取り入れて、いつまでも綺麗でいたい。今よりも綺麗でいたい。

anan、とても好きな記事だったので、あとは実践あるのみ。

 

大学も健康やスポーツのことを学び、部活もマネージャーをして、学生時代のアルバイトもスポーツジムで働いていたにも関わらず、その時が一番怠けた生活をしていた。今よりも10kg近く太ってた…終わってる。でも、本当に楽しい4年間だった。リアルが充実しすぎていて、たまに、ほんとたまに戻りたくなる。今も十分楽しいけどね。今が一番楽しいと思える人生でいたいよね。

 

 

 

この外出自粛期間に筋トレ、ストレッチを始めてみることにした。腹筋と内腿が筋肉痛。プロテインも再開。いいぞいいぞ私。

 

あと、

 

これを毎日3回踊る。振り動画を観ながら2日で覚えた。好きな曲なので覚えやすい。私はこれ踊るだけで息が切れてしまう。ダンサーさん凄い。

 

 

 

 

f:id:yuuuui4u:20200429194252j:image

 

 

 

 

 

土日は韓ドラ観ている。

キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

 

最高にキュンキュンした、しかもめちゃくちゃ笑える。もう一回観たいくらいハマったからオススメ。これ観た次の日は仕事が捗った、影響されやすい女です。パク・ミニョン様の美貌素晴らしい。オフィスファッションが似合うようにダイエットもしたらしい。凄い。

 

今は梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

パク・ソジュン様続きだけど、どんどん次に行きたくなる。一話から泣いた。まだ途中。これ観ている芸能人多いね。

 

私の母は愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトを観てる。菊池の風磨さんも観てるってラジオで言ってたな。他に佐々木希ちゃん、大政絢ちゃん、河北麻友子ちゃん、藤井夏恋ちゃん、岩ちゃん…他にも観ている芸能人多い。変に所々見て最終話の一話前の15話だけしっかり観てしまった。初めから観よう。

 

あとは美少年の那須雄登くんが韓ドラいくつかwebにあげていたり、佐藤龍我くんもキュンキュンしていた恋するアプリ Love Alarm | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトも観たい。好きなアイドルがおすすめするドラマ観れるの嬉しい。

 

ももええわって感じだけど最後に、【韓国ドラマ】彼女の私生活|ドラマ公式サイト

 

これ!パク・ミニョン様が隠れオタク女子のラブコメ。いやいや、アイドルの追っかけするこんな美女おらんだろ、絶対的オタクのトップ。素晴らしい美貌の持ち主!これ観たいのにNetflixさんには無くてTSUTAYAレンタルが5月2日からで借りるべきか迷う。新作を普通に全部借りたら3,000円近く飛んでしまう。取り敢えずNetflixさんの気になるものを観終わって何も観るものが無くなったら考えよう。

 

f:id:yuuuui4u:20200504021932j:image

 

 

私のネイリストさんは韓国のネイルをしてくれる。毎回ドンピシャで可愛い。ネイリストさんの恋人が韓国の方だから、毎回雑貨を買ってきてくれる。私のインスタ、最近ネイルしか載せてないね。

 

韓国語教室にも通ってたけど、ハングル難しい。授業がオンラインになったのを機に辞めてしまったのだけど。また何か言語を勉強したい。

 

f:id:yuuuui4u:20200505110040j:image

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。スマホの見過ぎで疲れてしまったり、オンライン疲れをしませんように、5月も楽しい毎日であるといいね。またね。

 

 

[追記]

私自身がスマホ見ると頭が痛くなってしまっていたり、気持ち悪くなってしまったので皆さんも体調だけは気をつけて下さい。

 

今回はふぉ〜ゆ〜以外のジャニーズが多く登場してきました。間に美少年ちゃんの話を入れたのですが、YouTubeとIsland TVは出来るだけ更新されたタイミングで観ています。今回の寝起きドッキリがとても可愛かったです。YouTubeのコメント欄、メンバーも観ているからか皆さん律儀で素晴らしい、丁寧な言葉ばかり。美少年を観ていると平和だなと思います。仲が良い6人、これまた癒しです。